タゴサクぐずぐず読書

本もCDもゲームも全て手放してお手軽デジタルライフ

永遠に語り継ぎたい!ファミコン・レトロゲームの思い出エピソード

 

 Kindle Unlimitedで。50ページほどで4巻出てるようです。自分は1巻だけに手を付けましたが。

 1ページ漫画、次のページで文章で解説という構成。あるある系でしたけど、漫画だけでわかるようにして欲しいかも。漫画、テキストと交互に読んでいると緩急が大きすぎてテンポが悪かった。

 いくらなんでも、ファミコンの話題を永遠に語り継ぐのは無理だろうと思うけど。

 ソフトのコピーが簡単だったというのは衝撃。知らなかった。

 うちは欲しくても買ってもらえず、やっと手に入ったころはスーパーファミコンがとうじょうする前年だったと思う。