タゴサクぐずぐず読書

本もCDもゲームも全て手放してお手軽デジタルライフ

iosアプリ版ロマンシングサガ2 技道場禁止プレイ 経過

 

 

 

 普通に遊んじゃってて、スクショを撮り忘れてばかり。

 パジャマ皇帝ことジェラールは、シティシーフの協力で日の出の勢いそのままにパイロレクスとお供のヴァイカーを粉砕。

 格闘家に約束した魔物退治は次代オニキス皇帝によって80年越しに果たされて無事に帝国領土になる。続いてカンバーランドに遠征し、悪い奴らを片っ端から撃破。

 次代はアガタ帝。ホーリーウォールを試してみる。

 ちょっと待って!? 皇帝って動かせないの? 狙われ易い位置にいるアガタがそんな陣形を思いつくんじゃねーっての!!

 

 出ましたルドン送り。スライディング死が懐かしい。倒れたグラフィックでわずかにスライドするんですよ。そこまで再現されてて感激…か?

 

 思ったよりサクサク。サクサクすぎて50年ちょいしか過ぎない。ステータスも低いし開発も進んでない。攻略を覚えてるから詰まるところがなくて、却ってヤバくなって来てる。

 武装商船団はハリア半島から乗り込み降伏させた。

 

 自浄作用どうなってんすかこの湖。ち○こ突っ込んでやれ。

 

 アリだー! 撃破。あ、あれ? 勝てた。初プレイではHP400から500で超苦戦したんだけど、対策無しで勝ってしまった。

 

 これに苦戦。5戦くらいして空圧波を覚えてくれて辛勝。

 

 出た。ラピスト皇帝。

 

 毎世代で別陣形縛りなので、ここで使おう。ボクオーン超楽勝でした。あ、マゼラン君はルドン送りです。Amazonを仲間にするためにも女皇帝にしたかった。

 

 

 

 それと追加要素の「追憶の迷宮」とやらもやってみて、忍者を仲間にしました。なかなか可愛らしいデザイン。中学のころの自分なら絶対に仲間に入れてましたね。

 ここまでやって、操作がとにかく難しくて何度も怒りの声を上げてしまいました。40男が情けない。でもストレスフルなゲームです。コントローラー対応してるのかなあ。ミニマリストとしてはそういうものは持ちたくないんだけど。