タゴサクぐずぐず読書

本もCDもゲームも全て手放してお手軽デジタルライフ

Amazonで買い直している本

去年8月に入院した際に、本を全て処分してしまった。落ち着いて来たので、どうしても未練がある本だけは買い直そうと思っている。

エンターテインメント作家ファイル108は2006年に買って、愛読していた。巻末の付録を見て本を探してまわっていたものだった。まだ本を知らない未知の世界を楽しんでいたころだった。

阿佐田哲也はこう読め!は知らない本だ。なにこれ。

 

読むのが怖い!は初めて読むので楽しみ。ブックオフで買えばいいやと思って10年探したけど見つからなかったので、いまさらになっちゃうけど初読みです。

それにしても、今は本を買っても読まなくなってしまった。昔の熱の名残りで本を手に取っているだけだ。

だが。熱が去って尚、核が残ったのだと思う。私は本が結局好きなのだ。それでいいのではないか、そう思うことにしている。